節約って難しい
火曜日 15 4月 2014 @ 4:48 pm
幼い頃から父の仕事の都合で引越しを繰り返してきた私にとって、自分の故郷とか自分の安らげる家っていうのがないどころか、一生お付き合いができるお友達っていうのさえいないのです。だから結婚する人の条件に絶対に転勤がない人、マイホームを建ててくれる人っていうのがあったのです。もし子供に恵まれれば、私の子供には私と同じような思いはさせたくないし、もし子供に恵まれなくても、お家を建てた周辺で一生お付き合いができるお友達を見つけたいな、なんていう思いで溢れたいたのです。幸いなことに転勤のない会社に勤めている今の主人と結婚する事が出来ました。ただ、マイホームを建てるっていうのは凄い難しい状況になっちゃったのです。

なぜなら、主人の勤めている会社は決してお給料が安いわけではないのですが、なんと私双子を2回産んだのです。しかも年子で。4人も子供がいればしかも通常の年子ではなく2人ずつの年子なので、それはもう想像を絶するくらい大変なんです。しかも私の両親も夫の両親も簡単には来れる距離にはいないので、ベビーシッターさんにお世話になることもしばしば。高いんですよ、信頼できるベビーシッターさんをお願いすると。子供たちがやっと小学生になったのでパートにでたり節約したりと頑張ってはいるのですが、節約って本当に難しいです。

時間があれば安いスーパーにもいけるけどパートして、子供の世話をしてたら、しかも家は4人もいるので何かしら問題が起きるのでもうパニック状態です。ただ幸せな事に子供を通してだけれどお友達は出来ました。その中の一人のスーパー節約上手な人がいるのです。その人に節約術を学んで早く自分の家が持てたらいいな。
Comments (0) - Posted in 未分類 by